News

2022 May 02
Information

Sail夢プロジェクト特設ページを公開しました!

先月中旬から私たちは「Sail夢プロジェクト」(略称:Sail夢プロ)という新企画をスタートしました!これは、世界のSailer(セイラー:Sailのメンバー)の「日本で働きたい」という夢を応援する新しい形の日本語スピーチコンテストです。

Sail夢プロジェクトについて

先週、Sail夢プロジェクト(略称:Sail夢プロ)の特設ページを一般公開しました。このページでは、Sail夢プロジェクトに挑戦する世界のみなさんの夢に関する作文を掲載しています。

写真をクリックすると、挑戦者の皆さんが書いた作文を読むことが出来ます。日本への思い・情熱が溢れる作文ばかりで読んでいると元気・勇気がもらえます。ぜひご覧ください!

Sail夢プロ特設ページはこちら!

Sail夢プロ挑戦者の皆さんへ、応援メッセージを送りませんか?

作文の右にある【夢プロ応援メッセージ】という枠から、挑戦者の皆さんにメッセージを送ることが出来ます。このメッセージは、後ほど寄せ書きのような形で挑戦者の皆さんにプレゼントする予定です。

その他のSail夢プロジェクトへの関わり方

夢プロジェクトに挑戦する、世界のみなさんとSailで話したい方は、Sailのプロフィール上で「Sail夢プロ」のハッシュタグを選択してみてください!

(夢プロ参加者とマッチングしやすくなります。お相手のプロフィールにも「夢プロ」のタグが付いている場合、自分の夢に関する話題や、スピーチにかける想い等も聞けるかもしれません。)

★特別な準備や会話内容は必要ありません。夢プロ参加者のみなさんにとって、“日本に触れること”がいちばんの目的です。自然な日常会話こそが、本当の「日本体験」だと考えています。

ハッシュタグ機能の操作方法はこちら

Sailのホームページはこちら
SNSはこちら
動画コンテンツのご視聴はこちら

Latest news

  • 留学生の就職率向上を目的に、株式会社Helteが運営する日本語でのグローバル・コミュニケーション・サービス「Sail」が明海大学

    News Read more
  • 7月のオンライン交流会「喫茶るんるん」

    News Read more
  • 【YouTubeライブ】毎週木曜日 12:00から(日本時間)

    News Read more