News

2022 May 12
Information

Sail夢プロジェクト第1ステージの結果を発表しました!

先月中旬から私たちは「Sail夢プロジェクト」(略称:Sail夢プロ)という新企画をスタートしました!これは、世界のSailer(セイラー:Sailのメンバー)の「日本で働きたい」という夢を応援する新しい形の日本語スピーチコンテストです。

Sail夢プロジェクトについて

今回、たくさんの世界の方に応募を頂いたため、当日のスピーチの前に2つのステージ(選考)を設けました。第1ステージでは課題の作文をもとに30名を選出し、第2ステージではスピーチのビデオをもとに10名を選出します。6月5日(日)の最終ステージでは10名の方が日本語で自分の夢を発表します。

昨日、第1ステージの結果発表を行いました。結果発表の様子はこちらからご覧いただけます!

結果発表では、選出されたメンバーに対して他のメンバーがチャットで「おめでとう!」と祝福の言葉を送り、互いの健闘をたたえあう場面が印象的でした。短い期間ですが、参加者の間で絆が生まれており、じんわりと温かい気持ちになりました。

今週から第2ステージが始まります!
「Sail夢プロ」に関わってみたいな、参加者を応援したいなと思う方がいらっしゃったら、ぜひお好きな形で参加して頂けたら嬉しいです。

①世界の皆さんへ応援メッセージを送る

Sail夢プロジェクトの特設ページでは、Sail夢プロに挑戦する世界のみなさんが書いた作文と写真を掲載しています。世界の皆さんへの応援メッセージを送ることもできるので、ぜひ皆さんの温かい言葉を届けて頂けたら嬉しいです!

みなさまからいただいたメッセージは、夢プロ終了後に、スタッフが寄せ書き風にしてご本人にプレゼントします。

▼挑戦者の方から頂いたコメント
 
応援ウェブを設けることはとても素敵だと思います。応援メッセージをもらえるなんで今まで思いませんでした。
 
また、Sail夢プロジェクトを通して、色んな事に挑戦してみたいです。頑張ります!

▼特設ページはこちら!https://japan.helte.jp/d81b07aa46194a7abfb84315b36d59f1

②Sail夢プロオープンミーティングに参加する

毎週火曜17時~18時開催

プロジェクト期間内、「夢プロ日本Sailer」のみなさんと集うオープンミーティングを開いています。日本に行きたい/日本で働きたいという方が、事前に知っておくと便利な日本のリアルについてアイデア交換しています。

▼前回の様子や参加方法はこちらから!
https://helte.jp/journal/sail-yume-project-03/

Sail夢プロジェクト~オープンミーティングを開催しています!~

③6月5日にファイナリストスピーチを視聴する

各ステージを合格し、最後のステージへと進む10名のファイナリストのスピーチは、どなたでも視聴できます。

当日は、日本のSailerの皆さまの投票で決める『オーディエンス賞』もご用意しております。一番応援したい!と思った方に投票をして、応援の声を伝えませんか?
夢を語る熱いステージを、挑戦を、一緒に見届けましょう!

(★事前申し込みが必要です)
(★Zoomを使用します)

▼視聴申し込みはこちらから!
https://us06web.zoom.us/webinar/register/4216467180874/WN_gtLteAsBQNqji7Isf7NqmQ

Sailのホームページはこちら
SNSはこちら
動画コンテンツのご視聴はこちら

Latest news

  • EPS・SMKと音声データを用いたヘルスケアサービスを展開 ~超高齢社会で増加する認知症の予防・検知に向けて~

    News Read more
  • Helteは、AGSコンサルティングより出資を受け、日本語コミュニティサービス“Sail”、および外国人の就職・移住サポートサービス“

    News Read more