News

2022 May 16
Information

Sail夢プロジェクト第2ステージが始まりました!

先月中旬から私たちは「Sail夢プロジェクト」(略称:Sail夢プロ)という新企画をスタートしました!これは、世界のSailer(セイラー:Sailのメンバー)の「日本で働きたい」という夢を応援する新しい形の日本語スピーチコンテストです。

Sail夢プロジェクトについて

先週、第1ステージ(作文選考)の結果発表を行い、第2ステージに進む30人が決定しました。第2ステージではスピーチのビデオをもとに10名を選出します。6月5日(日)の最終ステージでは10名の方が日本語で自分の夢を発表します。

第1ステージ結果発表の様子はこちらからご覧いただけます!

5月12日(木)と13日(金)に第2ステージ進出者の顔合わせ(キックオフミーティング)を開催しました。参加者の皆さんが「合格すると思っていなかった。今でも信じられない!」「自分の名前が呼ばれたときはとても嬉しかった。第2ステージも頑張りたい」と嬉しそうに話していたのが印象的でした。

「Sail夢プロ」に関わってみたいな、参加者を応援したいなと思った方は、ぜひお好きな形で参加して頂けたら嬉しいです。

Sail夢プロへのかかわり方 ①世界の皆さんへ応援メッセージを送る

Sail夢プロジェクトの特設ページでは、Sail夢プロに挑戦する世界のみなさんが書いた作文と写真を掲載しています。世界の皆さんへの応援メッセージを送ることもできるので、ぜひ皆さんの温かい言葉を届けて頂けたら嬉しいです!

みなさまからいただいたメッセージは、夢プロ終了後に、スタッフが寄せ書き風にしてご本人にプレゼントします。

▼挑戦者の方から頂いたコメント
 
応援ウェブを設けることはとても素敵だと思います。応援メッセージをもらえるなんで今まで思いませんでした。
 
また、Sail夢プロジェクトを通して、色んな事に挑戦してみたいです。頑張ります!

▼特設ページはこちら!https://japan.helte.jp/d81b07aa46194a7abfb84315b36d59f1

Sail夢プロへのかかわり方② Sail夢プロオープンミーティングに参加する

毎週火曜17時~18時開催

プロジェクト期間内、「夢プロ日本Sailer」のみなさんと集うオープンミーティングを開いています。日本に行きたい/日本で働きたいという方が、事前に知っておくと便利な日本のリアルについてアイデア交換しています。

▼前回の様子や参加方法はこちらから!
https://helte.jp/journal/sail-yume-project-03/

Sail夢プロジェクト~オープンミーティングを開催しています!~

Sail夢プロへのかかわり方③ 6月5日にファイナリストスピーチを視聴する

各ステージを合格し、最後のステージへと進む10名のファイナリストのスピーチは、どなたでも視聴できます。

当日は、日本のSailerの皆さまの投票で決める『オーディエンス賞』もご用意しております。一番応援したい!と思った方に投票をして、応援の声を伝えませんか?
夢を語る熱いステージを、挑戦を、一緒に見届けましょう!

(★事前申し込みが必要です)
(★Zoomを使用します)

▼視聴申し込みはこちらから!
https://us06web.zoom.us/webinar/register/4216467180874/WN_gtLteAsBQNqji7Isf7NqmQ

Sailのホームページはこちら
SNSはこちら
動画コンテンツのご視聴はこちら

Latest news

  • NHK WORLDのドキュメンタリー番組「RISING」(世界放映)で株式会社Helteの取り組みが紹介されました。

    News Read more
  • NHK WORLDのドキュメンタリー番組「RISING」(世界放映)で株式会社Helteの取り組みが紹介されます。

    News Read more
  • 日本語で世界の人とつながる会話コミュニティ・サービス「Sail」を運営する株式会社Helteは、愛知県豊田市の官民連携介護予防「

    News Read more