News

2022 May 19
Information

【S.I.M プロジェクト活動報告 2022年4月】

Sailは、2021年9月からS.I.M(ソーシャル・インパクト・メンバー)プロジェクトという新しい試みを開始しました。S.I.Mプロジェクトは、個人が参加・体験型のフィランソロピー*を気軽に始め、楽しく続ける仕組みを創る活動です。私たちは、この活動に参加して下さる皆さまをS.I.M Sailer(セイラー:Sailのメンバー)と呼んでいます。

有料メンバーシップS.I.M Sailerについて
https://helte.jp/journal/sim-sailer/

*フィランソロピー:公共的な利益のために寄附・助成を自発的に行うこと

皆さまから頂いた大切な資金と私たちの売上の一部を、今月と来月はSail夢プロジェクト S.I.M Sailer賞受賞者へのプレゼントに使わせていただきます。

●Sail夢プロジェクトとは

先月から、私たちは「Sail夢プロジェクト-にほんごで夢に近づく春-」という日本語スピーチコンテストを始めました。世界のSailer(セイラー:Sailのユーザー)が「日本で働きたい」「日本語を使った仕事がしたい」といった夢に一歩近づけたらいいなという思いで、私たちはこのプロジェクトを運営しています。

Sail夢プロジェクト特設ページはこちら

●S.I.M Sailer賞について

S.I.M(ソーシャル・インパクト・メンバー)の取り組みは、世界の若者を応援したい日本の方と世界の若者を繋げ、大きなインパクトを生み出したいという思いから始まりました。この新しい取り組みに共感してS.I.M Sailerになって下さった皆さんへ感謝の気持ちを込めて、今回「S.I.M Sailer賞」を設けることにしました。

当日は「一番応援したい!」と思った方に投票という形でエールを送ることができます。

S.I.M Sailer賞は、これまで日本Sailerのみなさまからいただいたお声も元に、受賞者の方がほしいものを選べるカタログギフトのような形の景品を準備しています!

夢プロ日本Sailerの集いも実施中。ここでは夢プロの最新NEWS/進捗報告と、夢プロをきっかけに出会った”日本に来たい・日本に住みたい”という方に向けた情報発信内容のアイデア交換なども行っています!

▼Sail夢プロオープンミーティングについて
https://helte.jp/journal/sail-yume-project-03/

 

Sailのホームページはこちら
SNSはこちら

Latest news

  • 【For International users】日本語スピーチコンテスト「第2回 Sail夢プロジェクト」のエントリーがはじまりました。

    News Read more
  • 世界最大級の日本語スピーチコンテスト「第2回 Sail夢プロジェクト」(株式会社Helte主催)のエントリーを開始しました。

    News Read more
  • 12月のオンライン交流会「喫茶るんるん」

    News Read more