News

2022 Jul 27
Information

【2022年7月】Sailシステムアップデート

~日々奮闘中です!~

皆さんにお使いいただいている会話システムや画面上の様々な機能の開発には、たくさんのエンジニアが関わっています🌎
普段表に出ることはなく、Sailerの皆さんとの直接のやり取りはありませんが、お寄せいただいたご意見や感想は開発チームと常に共有しています。
Sailでの交流を通してよりよい体験をしていただきたい!と、日々試行錯誤しながら取り組んでいます💪

このページでは、アップデートの内容だけでなく、関連するエピソードや皆さんからいただくお声も今後少しづつ紹介していけたらと考えています。

💡 目次

①7月27日(水)のシステムメンテナンス
②7月6日(水)のシステムメンテナンス
③現在対応中のシステム不具合

①7月27日(水)のシステムメンテナンス

●Sailerの皆さんに関わる内容
- Appleで新規登録した場合に、エラーが出て先に進めない問題に対応
‐ お知らせの表示方法について修正
- 会話開始時に、日本の人・世界の人ともに会話に出席している状態でも、すぐに会話が開始されない問題に対応
~今週のひとこと~
3つ目の「すぐに会話が開始されない問題」については、双方の環境や接続方法・ご利用の機器の種類の影響等によって様々なケースがあります。もし今も、会話がすぐに始まらないことがある場合には、『リロード』をお試しくださいね。『リロード』やその他、操作のポイントはSail画面の右上「お知らせ」でも発信中です。

②7月6日(水)のシステムメンテナンス

Sailをパソコンで使用する際、今まではGoogle Chromeというブラウザでしか使うことができませんでした。今週のアップデートで、Safari・Microsoft EdgeというブラウザでもSailを使えるようになりました。 ※新しくアカウントを作る必要はありません。

注意事項

①画面のズーム(大きさ)の設定を50%くらいにすることをおすすめしております。

②マイク・カメラの「許可」をする必要があります。

④現在対応中のシステム不具合

  1. 相手の方と会話中に「お待たせして申し訳ございません、相手の接続が確認できません」という通知が届く不具合。(2022.06.08に解決)
  2. 会話終了後に、既に会話した相手との「会話する」ポップアップが出てくる。(2022.06.08に解決)
  3. 会話後に感想を書く画面で、保存してももう一度記入画面が出てきてしまう不具合。

Sailのホームページはこちら
SNSはこちら
動画コンテンツのご視聴はこちら

Latest news

  • 浜松市データ連携基盤活用モデル事例創出事業にHelteが採択されました。

    News Read more
  • 【8月のイベント】世界のみんなと!俳句大会 Haiku Seminar

    News Read more