News

2022 Jun 29
Events

【実施報告】日本とモンゴルの今を知る6月

日本とモンゴルの今を知る6月

Sailでは「気づけば〇〇について詳しくなった!」を目指して月替わりで世界の国の人・文化を紹介します。6月はモンゴル月間として、モンゴル出身のゲストに招いてイベントを開催しました!

イベント①

【公開収録】日本とモンゴルのSailerに聞く!10の質問

日本・世界のさまざまな地域にお住いのSailerの方とSailスタッフが対談する形で、みなさんのご経験や地域のことを10個の質問を通してお話いただくという企画です。

▼鶴田さんのインタビュー
https://helte.jp/journal/user-interview29/

▼当日の様子はこちら!

イベント②

急成長が著しい!モンゴルの"いま"

21世紀に入ってからモンゴルの経済は急成長し、2011年には「世界で最も成長している国」と言われたことも。
そんなモンゴルの「いま」は、どのようなものなのでしょうか。
モンゴルのくらし、言葉、食、人、ビジネスなど、様々な角度から見る「モンゴルのいま」。日本での生活も長いツェベルマーさん(モンゴル出身)が、日本とモンゴルの両方を見た視点から語ります。イメージしていたモンゴルの景色が変わるかも...?

▼当日の様子はこちら!


しゃべっちゃえ、世界と!日本語で

「Sail」は日本ファンの世界中の人々と、豊かな経験知を持つ成熟した日本のオトナのための、日本語でのグローバル・コミュニケーション・サービスです。

Sailアプリのご利用はこちらから!

Sailの概要や使い方の動画をまとめたページを用意しました。ぜひご覧ください。

https://helte.jp/journal/sail_michishirube/

 

Sailのホームページはこちら
SNSはこちら
動画コンテンツのご視聴はこちら

Latest news

  • Helteは、AGSコンサルティングより出資を受け、日本語コミュニティサービス“Sail”、および外国人の就職・移住サポートサービス“

    News Read more