News

2023 Jan 25
Press Releases

株式会社Helteは、世界の人の日本への就職/移住をまとめて「お世話」する情報マッチングサービス「世話カツ」のウェブサイトを公開、求人情報の配信をスタートしました。

「日本で生活したい」と望む世界の人たちのを夢を実現するために、もっと確かに、 もっとスムーズスに、もっと楽しくサポートしたい。て、その夢を実現してもらうために。

株式会社Helte(本社:千葉県柏市、代表:後藤学、以下「Helte」)は「世話カツ」を通じて、外国人財の雇用を検討している求人企業様と日本での就業を考えている求職者の皆さまへ向けてハイアリング ( 雇⽤ ) プラットフォームを展開していきます。

深刻な少⼦⾼齢化が進み、⽣産労働⼈⼝が減る⽇本の社会で、。 企業活動を活性化させ、海外展開へのキーパーソンになる、 優秀な外国⼈⼈財への期待が⾼まっています。 そんなインパクト ( 潜在能⼒ ) を持った多様な外国⼈⼈財を、 企業が採⽤し定着させるためのハイアリング ( 雇⽤ ) プラットフォーム、 それが「世話カツ」です。

この度、「世話カツ」は、ウェブサイトにて求人情報の公開をスタートしました。

▼「世話カツ」ウェブサイト
日本語:https://sewa-katsu.helte.jp/ja/
英語 :https://sewa-katsu.helte.jp/en/

外国人財の雇用を検討している求人企業様へ
  1. 日本で働きたい世界の人に向けて、求人情報を「世話カツ」のウェブサイトに無料で掲載いただけます。
  2. 応募者の基本情報、CV(履歴書・職務経歴書)に加え、会話コミュニティ・サービス「Sail」での会話の様子や日本の人からの応援コメントを盛り込んだオリジナルCVをお送りいたします。
  3. 就業後も定着支援をベースに就業者をサポートします。会話コミュニティ・サービス「Sail」は、就業者の定着支援につながります。

「世話カツ」についてのお問合せは、support@helte-corp.com までご連絡ください。

日本での就業を考えている求職者の皆さまへ
  1. 「世話カツ」のウェブサイトでは、興味のある求人へ無料で応募できます。
  2. 「世話カツ」を通じて、面接前の練習やケア、在留資格の取得や来日後の生活サポートを受けることができます。
  3. 日本語での会話コミュニティ・サービス「Sail」を活用することで、日本での就職活動をよりスムースに、希望に沿った形で進められます。
    1. 日本の人とのリアルな会話経験を積むことで、日本語のスキルアップができます。
    2. 経験豊かな日本の会話相手から、日本企業の文化や習慣を聞くことができます。
    3. 会話内容から、日本語でのコミュニケーション・スキルや人となりを、求人企業に伝えることが出来ます。
    4. 会話相手の助言や推薦で、自分のスキルをより明確に求人企業にアピールできるようになります。
    5. 就職が決まり来日した後も、日本でスムーズスに暮らすためのTipsを得ることができます。

 

▼プレスリリースの詳細は、こちらのURLをご参照ください。https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000049.000057665.html

 

 

Sailのホームページはこちら
SNSはこちら
動画コンテンツのご視聴はこちら

    Latest news