News

2023 Jan 25
Information

Sailシステムアップデート内容のご報告


毎週火曜深夜(水曜午前0時~3時)にシステムメンテナンスを行っています


みなさまにお使いいただいている会話システムや画面上の様々な機能の開発には、たくさんのエンジニアが関わっています。

Sailerの皆さんとの直接やり取りすることはありませんが、お寄せいただいたご意見や感想はエンジニアチームと常に共有しています。

毎週のシステムメンテナンスでは、計画にもとづいて、様々な改修作業を行っています。Sailでの交流を通してよりよい体験をしていただきたい!と、日々試行錯誤しながら取り組んでいます。

このページでは、メンテナンス後のアップデート内容をお知らせしています。

📖目次

💪アップデート内容
  ‐今月(2023年1月)

🍀ピックアップ
  ‐「日本での就職を応援する」機能について

💡以前ご質問が多かった機能について

  ‐「先着1名としゃべる」と「自由にしゃべる」の違いは?
  ‐複数の時間帯で申し込んだ際の留意点

-------------------------------------------------------------------------

アップデート内容

今月

●日本Sailerのみなさまに関わる以下の内容を修正しました
- アプリ利用時「よくある質問」「利用規約」「プライバシーポリシー」の表示不備の修正

●世界Sailerのみなさまに関わる以下の内容を修正しました
- 新規登録時のウォークスルーを正しく表示する修正
- 英語版FAQをを正しく表示する修正


 

🍀ピックアップ:「日本での就職を応援する」機能を追加しました

「日本での就職を応援する」とは?

会話した相手の方が、日系企業や日本での就職希望がある場合、その方の夢を応援するための「応援コメント」を書くことができる機能です。
3回以上会話したことがあるお相手で、その方が日本での就職を希望している場合のみ表示されます。

日本のみなさまからいただいた応援コメントは、運営側で蓄積され、受け取ったご本人の希望に応じて、就職活動中・面接時などに企業担当者の方が確認できるようになります。

夢を追いかける世界の人がちょっとでも安心して面接に挑めるような、企業担当者の方がその方の人柄をちょっとでも感じられるような、あたたかな機能を目指しています。


以前、ご質問の多かった機能について

💡申し込み方法の説明の表現を変更しました

●先着1名としゃべる
通常の申込み方法。日本の方が申し込んだ時間に、世界の方が予約を入れた時点で、会話予約が成立します。

●自由にしゃべる
S.I.M Sailer限定の機能です。日本の方が申し込んだ時間に、世界の方がリクエストを送ります。日本の方は、リクエストがあった方のプロフィールを確認できます。リクエストを承認した時点で、会話予約が成立します。
※複数の方からリクエストがあった場合には、お話してみたい方を1人決めて承認します。

💡複数の時間帯で申し込んだ場合の留意点
下記のように、複数の枠(10時~15時)で申込みをした場合も、世界の方との会話予約が成立するのは、1枠のみとなります。
複数の枠で申し込みをした方が、世界の方の目に触れる場面が多いのでマッチングしやすく、おすすめです!

 

Sailのホームページはこちら
SNSはこちら
動画コンテンツのご視聴はこちら

    Latest news

    • EPS・SMKと音声データを用いたヘルスケアサービスを展開 ~超高齢社会で増加する認知症の予防・検知に向けて~

      News Read more
    • Helteは、AGSコンサルティングより出資を受け、日本語コミュニティサービス“Sail”、および外国人の就職・移住サポートサービス“

      News Read more