News

2022 Feb 17
Events

「BARるんるん」を特別開催しました!~『100シェア』チャレンジ達成記念~

1/7-2/7の1か月間で取り組んでいた「100シェアチャレンジ」
応援・サポートしていただいたみなさま、本当にありがとうございました!!!

▼「『100シェア』チャレンジ」って?
https://helte.jp/18495/

チャレンジ達成のには「BARるんるん」を特別開催するとお伝えしておりました。
そしてついに、
2月25日(金)に開催することができました~!お越しいただいたみなさん、ありがとうございました。乾杯できて嬉しかったです!

今回は初の3時間コース。自由にふらっと立ち寄れるスタイルでのオープンでした。
時間ごとにコーナーを設けて、Sailer(Sailユーザー)の皆さんと語り合いました。

「BARるんるん」ダイジェスト
17:00-

BARるんるんスタート

Thank you メッセージ・乾杯

「100シェアチャレンジの応援、ありがとうございました!」

ワインやコーヒー・ジュースなどお好きなお飲み物を片手に乾杯🥂

17:15-

「“好き”でつながる食の話」

①ラーメン

②カレー

③コーヒー&お茶

④スイーツ

Zoomのブレイクアウト機能を使ってグループトーク。
「もっと話したい!あっという間だった!」という声が相次ぎ、またやりたいと思いましたね~。

みなさんのお話は、何をテーマにしても深みがすごくて、本つくりたくなります・・・

(時間ごとにメンバーが変わるので、今回は3回記念撮影しました!)
▼1回目の記念撮影は「1」のポーズで

18:00-

「日本の魅力再発見」

全員で日本各地の魅力、
エピソード、情報を交換

日本もまだまだ知らないことばかり。発見だらけです・・・

▼2回目の記念撮影は「2」のポーズ

19:00-

「思い出で世界旅行~全エリア~」

全員で体験談シェア

(聞くだけ参加も大歓迎)

クルーズ旅行に憧れたり、ラオスの風景に想いを馳せたり・・・自分が経験できない旅のひと時を味わいました。

▼3回目の記念撮影は「3」のポーズ
(みなさんお付き合いいただきありがとうございました...!笑)

19:40-

Sailのヒストリーを、代表と振り返る

2016.3~2022.02

懐かしい写真も...
初期のSail画面には驚きでした。ここまでたくさんの変化・進化がありましたね。


改めて、ここにしかないエピソード・考え・価値観・情報を、楽しみながら交換できるのが、「るんるん」の場の魅力だと思いました。
また、今回は時間帯の関係もあり、初めての方やお久しぶりな方もお会いでき、とっても嬉しかったです!Sailスタッフも、普段あまり参加できないメンバーも一緒に集うことができ、スタッフ間での絆も深まった貴重な機会になりました。

2022年3月で設立から丸6年。
Sailが目指すことに共感してくださり、応援してくださっているみなさんに、心からの感謝をお伝えしたいです。

ひとりの経験知が重なり合って『集合知』へ。
毎日が日々ちょっとずつ色鮮やかになるような、ひとつひとつの出会い・交流を大切に噛みしめながら、こういう「場」をまた開いていきたいと思います。


Sail道しるべ ~これからSailをはじめる方へ~

これからSailをはじめる方へ向けて、実際の会話の様子やアカウントの登録方法を動画等でご確認・イメージしていただけるページを用意しています。
こちらもぜひ、ご参照ください!

▼こちらをクリック!
Sail道しるべ ~これからSailをはじめる方へ~

Sailのホームページはこちら
SNSはこちら

Latest news

  • Sail夢プロジェクト第1ステージの結果を発表しました!

    News Read more