News

2022 Mar 12
Events

地域発・イベント「藤沢好き集まって!ごちゃまぜ交流会」を開催しました!

Sailの活動を通して様々な地域と連携させていただいている中、2020年8月に神奈川県藤沢市と協定を締結いたしました。

あれから今日まで様々な取り組みがありましたが、2021年に入ってからは、2期・参加メンバーのみなさまを対象に、2021年10月~毎月1回のオンライン交流会を実施していました。

今回なんと、そこから生まれた新企画を実施しました!
地域発・みなさんと一緒につくるオンラインイベントです!

地域発・新企画

その名も「藤沢好き集まって!ごちゃまぜ交流会」

これは、ご興味のある方ならどなたでも参加できる交流会。
藤沢市内の方はもちろん、市外・県外の方、外国にお住まいの方、Sailをご存知でない方も、「参加してみたいな」という気持ちだけあれば、ご参加いただける会なんです。

当日は、イタリアやオーストラリアからのご参加があったり、「今は市外に住んでいるけど昔住んでいたことがあって懐かしい」という方もいらっしゃったり、色々な地域から集まる“ごちゃまぜ”な空間を楽しめる会になりました!


■タイトル:
「藤沢好き集まって!ごちゃまぜ交流会」
(終了しました。ありがとうございました!)

■テーマ・内容:
藤沢市が大好きな人も、藤沢市ってどんなところ?と気になる人も、藤沢市の魅力を伝えたり・聞いたりして、日本の街の魅力を知ることができるイベントです!


■開催日時:
3月12日(土)17:00~18:00(完全クローズ 18:30)


▼タイムスケジュール

17:00-スタッフ自己紹介・今回の交流会概要
17:10-みなさんから聞いた「藤沢市の魅力~王道~」
17:20-途中質問コーナー
17:30-

”藤沢好き”が語る「藤沢の魅力~この街を知っているからこそ共有したい~」

17:45-藤沢エピソードシェア
17:55-記念撮影・あいさつ
18:00-放課後タイム(自由懇談)


藤沢市での交流会等を通して、私たちスタッフも初めて知りましたが、藤沢市って本当に魅力的な街なんです。(すっかりファンになってしまいました)

そんな街のことを、いろいろな国や地域のみなさんと語れて、とっても幸せな1時間半でした。またやりたいです~!

 

藤沢市×Sailって?

▼藤沢市との締結について
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000057665.html

Sail道しるべ ~これからSailをはじめる方へ~

これからSailをはじめる方へ向けて、実際の会話の様子やアカウントの登録方法を動画等でご確認・イメージしていただけるページを用意しています。
こちらもぜひ、ご参照ください!

▼こちらをクリック!
Sail道しるべ ~これからSailをはじめる方へ~

▼Sailとは?

日本ファンの世界中の人々と、豊かな経験知を持つ成熟した日本のオトナのための、日本語でのグローバル・コミュニケーション・サービスです。

Sailのホームページはこちら
SNSはこちら

Latest news

  • Helteは、AGSコンサルティングより出資を受け、日本語コミュニティサービス“Sail”、および外国人の就職・移住サポートサービス“

    News Read more