News

2022 Mar 03
Information

2022年3月のSailシステムアップデート

①「ハッシュタグ」に【フランス】【モンゴル】【メキシコ】が追加されました!

Sailでは毎月月替わりで世界の国の文化を知ることができるイベント・交流会を企画しています。今月3月はアメリカ月間でした。

来月以降は、以下の国にズームインします!

4月フランス
5月モンゴル
6月メキシコ

これに合わせて、Sail上のハッシュタグ機能にも【フランス】【モンゴル】【メキシコ】を追加しました。このタグをつけるとフランス・モンゴル・メキシコに興味があることを世界の方に示すことができ、マッチングしやすくなります。



▼ぜひこの機会に使ってみてくださいね!
ハッシュタグ機能の操作方法

~ハッシュタグが20個まで選択できるようになりました!~

昨年末にハッシュタグ機能をリリースして3か月。「10個じゃ足りない!」という皆さまの声を受け、20個まで選択できるようになりました。

②ついに...会話中に「チャット」ができるようになります!

今まで、Sailの機能に関するご意見・ご感想を伺う際に「会話中に文字が送れるようにしてほしい」という声を多く頂いてきました。

皆さんの中には、文字が送れないために伝えたいことがなかなか伝わらなくて、もどかしい思いをしたことがある方がいらっしゃると思います。今回、チャット機能がつくことで少しでも皆さんの交流が楽しいものになれば嬉しいです。
「おすすめの映画や本・店のURLを送りたい」という時にも使えます!(※このチャット機能は会話中だけに使えます。会話の前後にお相手にメッセージを送ることはできません。)

3月下旬リリースを目指していましたが、4月下旬に延期することになりました。詳細の日程が決まり次第、メールでお知らせいたしますので今しばらくお待ちください。

③「マイページ」が新しくなりました!

Sailのマイページ(現在「メニュー」内の「自分の情報」というページ)が新しくなりました。以前は合計の会話数しか表示されませんでしたが、これから会話数・会話時間・会話相手の人数を週・月ごとに見られます。

▼新しいマイページ

開発担当からひとこと

「最初に、いつもSailをご利用いただき誠にありがとうございます。現在のSailシステムは、進化のために痛みを伴う改修が必要な時期にきています。Sailが生まれた当初、限られた予算のなかで0から手作りしたこと、安全性を最優先にした設計を重視した経緯等から、入り組んだ構造になっていることもあり、ひとつの修正に際し確認項目が多数あるといった現状です。

みなさまには改修のたびにご不便をおかけしてしまうことも多く深くお詫び申し上げます。それでも、何とかみなさまに心地よく触れていただく事ができ、世界をすぐそばに感じられる場として成長を続けていけるよう精一杯取り組んでまいります。これからもSailをお願いいたします」

 

Sailのホームページはこちら
SNSはこちら
動画コンテンツのご視聴はこちら

Latest news

  • Sail夢プロジェクト、第2ステージの結果発表は5月24日17時から!

    News Read more
  • 日本最大級の日本語スピーチコンテスト - 約1500名の中から30名が第二ステージに進出します!「Sail夢プロジェクト」

    News Read more