News

2022 Mar 02
Events

🌸桜咲く、アメリカ交流月間

3月をアメリカ月間としてイベントを行います。
イベントに参加して、アメリカに想いを馳せたり、Sailで会話できるSailerを見つけましょう。

ウェビナー①「知る」

3月21日(祝・月) 日本時間10:00~11:30

思わず教えたくなっちゃう!!アメリカで人気のあるマンガやゲームの舞台を調査。

日本のアニメやマンガ、そしてゲームは海外で人気があります。いま、アメリカでは何が人気なのか?アメリカ人スタッフとの対談をしながら、人気のタイトルや人気の理由を紐解いていきます!作品の舞台となっている実際の地域を調べながら、Sailの会話で「思わず教えたくなっちゃう!」情報を一緒に調査しましょう。Sailで出会うサブカルチャー好きの人とお話しするきっかけにもなるかも?

参加登録はこちら

3月21日(祝・月)コーナー内容
10:00~オープニングスタッフ・ゲスト紹介
日本のマンガ・アニメ・ゲームは、アメリカでなぜ人気?
10:15~今日のテーマ実在しているって本当?!
「ポケモンの舞台×日本の地域」
10:45~まとめポケモンから見えた日本
11:00終了この先の試みを発表!
11:00~12:00放課後タイム今日気になったことや話したいと思ったことを質問できます。

 

ウェビナー②「触れる」

3月23日(水) 日本時間10:00~11:00

経験者に聞く10の質問! アメリカ留学・日本留学

日本からアメリカへ、アメリカから日本へ、そんな留学経験を通して見えた世界とは?
現地で感じたギャップ、得た学びや刺激、驚きのハプニングなどなど、「10の質問」を元に対談形式で次々と聞いていきます!
実際に日本に留学したアメリカの人・アメリカに留学した日本の人をゲストにお招きし、異国で暮らすことの楽しさや大変さなど、生の声をお届け!

参加登録はこちら

3月23日(水)コーナー内容
10:00~オープニングゲスト紹介
10:15~今日のメイン留学経験にまつわる「10の質問!」
10:50~振り返り余韻に浸りながら感想・コメント交換
11:00終了動画公開予定日のお知らせ

 

オンラインコミュニティ③「交流する」

3月27日(日) 日本時間8:30

アメリカSailerとの交流会

*本イベントはSailer限定の交流会です。詳しい参加方法は3月17日(木)と3月24日(木)のSailメールマガジンにてお送りします。Sailにご登録頂きますと、毎週木曜日の20:00にメールマガジンが届きますので、この機会にぜひご登録ください。

Sail登録はこちら: Sail Website - 日本の人向け|for Japanese

アメリカのSailerと、Sailの会話前に交流しませんか?アメリカ英語と日本語の、意外と知らない言葉の表現の違いクイズなどを通して、お互いの理解を図る交流会を実施します!

3月27日(日)コーナー内容
8:30~8:40オープニング

Helte/Sailについて

本日のイベントの進め方について

8:40~9:00クイズタイム

生活の中の話し言葉:日英比較

オノマトペ:日英比較

自己紹介基本文:日英比較

9:00~9:50少人数ブレイクアウトルーム

1分自己紹介をしてみよう!

日本の人は英語で、アメリカの人は日本語で。

9:50~10:00クロージング今後のイベントやSail利用についてのご案内
実際に自己紹介をしてみるチャレンジも予定しています。Sailのスタッフがサポートしますので、安心してイベントにご参加ください。
緊張せずにSailでの会話ができるよう、このイベントで事前に交流しましょう!
日テレNEWSに取り上げていただきました!

▼Sailとは?

日本ファンの世界中の人々と、豊かな経験知を持つ成熟した日本のオトナのための、日本語でのグローバル・コミュニケーション・サービスです。

Sailのホームページはこちら
SNSはこちら

Latest news

  • EPS・SMKと音声データを用いたヘルスケアサービスを展開 ~超高齢社会で増加する認知症の予防・検知に向けて~

    News Read more
  • Helteは、AGSコンサルティングより出資を受け、日本語コミュニティサービス“Sail”、および外国人の就職・移住サポートサービス“

    News Read more