News

2022 Dec 01
Press Releases

世界最大級の日本語スピーチコンテスト「第2回 Sail夢プロジェクト」(株式会社Helte主催)のエントリーを開始しました。

株式会社Helte(本社:千葉県柏市、代表:後藤学、以下「Helte」)は世界最大級の日本語スピーチコンテスト「第2回 Sail夢プロジェクト」のエントリーを12月1日(木)に開始しました。

Sail夢プロジェクト概要

「日本語が大好き」「日本に行きたい」「日本で働きたい」
Sail夢プロジェクトは、そんな世界の人の夢を応援するための、世界最大級のオンライン日本語スピーチコンテストです。日本語以外を母国語とする参加者がプロジェクトに参加することで日本語を学び、日本の文化に触れ、言葉のスキルを高めることができます。
第1回目は2022年で、88カ国から約1,500名のエントリーが集まりました。2か月のプログラムを経て、10名がファイナルステージに出場。国内外の審査員やゲスト、約300名の視聴者の前で日本語スピーチを行いました。
入賞者には日本への招待や日本企業でのインターンシップの機会等を提供します。

▼Sail夢プロジェクトWebサイト
https://yume-pro.helte.jp/

Sail夢プロジェクトの特徴
1.優勝者は日本へご招待
日本への渡航費・交通費や滞在費など、50万円〜100万円相当の費用を全て株式会社Helteが負担します。前回はエジプト在住の大学生が優勝しました。本人の希望で2023年3月に来日できるよう準備を進めています。

2.日本語や日本文化を知る機会を提供
参加者には、日本語の会話コミュニティ・サービス「Sail」に無料でアクセスできるアカウントを付与し、日本語や日本文化を深く知る機会を提供します。また、選考通過者には弊社専属の日本語教師によるオンライン授業を無料で提供し、安心して最終ステージでの発表を迎えられるようサポートします。

3.日本での就職希望者の就職支援を提供
日本での就職を希望する参加者には、求人の紹介や企業との面談機会を提供します。前回のコンテストを通して1名が日本の製薬会社に内定しました。来年7月に入社できるよう準備を進めています。

株式会社Helteは今月、外国人求職者向けの就職支援を開始しました。
▼世界の人たちへのニッポン就職支援「世話カツ」
日本移住をワンストップで支援。外国人財の日本移住を、まとめて「お世話」する情報マッチングサービスです。
https://sewa-katsu.helte.jp/ja/

▼プレスリリースの詳細は、こちらのURLをご参照ください。
世界最大級の日本語スピーチコンテスト「第2回 Sail夢プロジェクト」(株式会社Helte主催)のエントリーを開始しました。

Sailのホームページはこちら
SNSはこちら
動画コンテンツのご視聴はこちら

    Latest news

    • Helteは、AGSコンサルティングより出資を受け、日本語コミュニティサービス“Sail”、および外国人の就職・移住サポートサービス“

      News Read more