News

2021 Dec 01
Events

2022年2月のCafe さくら🌸 やさしいにほんごのZoom会(かい)

Cafeさくら🌸は 何ですか?

Sailに登録(とうろく)している 世界(せかい)の人(ひと)たちが 集(あつ)まるZoomの会です。

2月のテーマ/開始時間(かいし じかん)

2/4  節分(せつぶん) 6:00~/13:00~ (JST)

2/18 バレンタインデー 6:00~/13:00~ (JST)

2/25 2月の日本のニュース 6:00~/13:00~ (JST)

やさしいにほんごを使(つか)って、日本語(にほんご)や日本文化(にほんぶんか)、日本のニュースについて 話(はな)します。日本語を話せなくても、ぜひ、参加(さんか)してください。日本語を聞(き)くだけでも いいです☺英語(えいご)や あなたの国の言語(げんご)でchatできます。

アメリカ、ブラジル、インドネシア、台湾(たいわん)、オーストリア、フランス、クロアチア、コンゴ民主共和国(みんしゅ きょうわこく)、イラン、コスタリカ、ペルー、インド、韓国(かんこく)、メキシコ、チリ、ロシア、ドイツ、イギリス・・・などたくさんの国(くに)や地域(ちいき)の人が、これまで参加してくれました!日本に住(す)んでいる人も参加していますよ☺

Cafeさくら🌸は いつありますか?

毎週(まいしゅう)金曜日(きんようび)にあります。一日(いちにち)に2回あります。1回 一時間(いちじかん)です。Sailに登録している人なら、誰(だれ)でも無料(むりょう)で参加(さんか)できます。

開始時間(かいし じかん)は、SailのFacebookページを見(み)てください。途中(とちゅう)から 参加してもいいです。途中で退室(たいしつ)してもいいです。

皆(みな)さんに会(あ)えるのを、楽(たの)しみにしています☺

担当スタッフからメッセージ

世界(せかい)のSailerの皆(みな)さん、こんにちは。

2020年(ねん)の12月(がつ)に このCafeさくら🌸を始(はじ)めました。この一年間(いちねんかん)、世界の色々(いろいろ)な国(くに)や地域(ちいき)から、たくさんの人が参加してくれました。とても嬉(うれ)しいです!

Cafeさくらでは、日本の新(あたら)しいニュースや伝統的(でんとうてき)な文化などを、知(し)ることができます。皆さんが自分(じぶん)の国や地域の 習慣(しゅうかん)や文化、ニュースを話す時間もあります。皆さんが世界のことを教えてくれるので、私たちスタッフも、とても勉強になっています。

Please feel free to join Cafeさくら🌸

SailのSNSでは日本語や日本文化の投稿を毎週更新しているので、ぜひフォローしていただければ嬉しいです。↓

Our SNS 
Our Service Page

Latest news

  • EPS・SMKと音声データを用いたヘルスケアサービスを展開 ~超高齢社会で増加する認知症の予防・検知に向けて~

    News Read more
  • Helteは、AGSコンサルティングより出資を受け、日本語コミュニティサービス“Sail”、および外国人の就職・移住サポートサービス“

    News Read more